バンコクホテル宿泊記
センターポイント・トンロー
ラマダ・プラザ・メナム・リバーサイド
チャトリウム・スイート・バンコク

Aquamarine Resort & Villa, Phuket, Thailand プーケットホテル宿泊記
ラグーナ・ビーチ・リゾート・プ ーケット
アクアマリン・リゾート&スパ・プ ーケット
ブルー・キャニオン・ロッジ
カタ・ファミリ ー・ハウス

Swimming Pool at Le Meridien Khao Lak Beach & Spa Resort カオラックホテル宿泊記
ル・メリディアン・カオラック・ ビーチ&スパ・リゾート
スリチャダ・モーテル

Swimming Pool of Sheraton Krabi Beach Resort, Thailand クラビホテル宿泊記
シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート

Pool of Amari Trang Beach Resortトランホテル宿泊記
アマリ・トラン・ビーチ・リゾート

Central Beach Resort Samuiサムイ島ホテル宿泊記
ル・ロイヤル・メリディアン・バ ーン・タリンガム
センタラ・グランド・ビーチ・リゾート・サムイ
ザ・ニュー・ビ ラ
チャウエンPRゲストハウス

タオ島ホテル宿泊記
ビッグ・ブルー・リゾート

Twilight Pool Sideチャン島ホテル宿泊記
アマリ・エメラルド・コーブ・ビ ーチ・リゾート・コチャン

Swimming Pool, Koh Ngai Resort ハイ島(ンガイ島)ホテル宿泊記
コ・ンガイ・リゾート

Guest Room, Eravana Sensual Livingパタヤ・ジョムテ ィエンホテル宿泊記
エラワナ・センシュアル・リビン グ・スパ・リゾート・パタヤ

2013年02月18日

ピマーイからバンコクへ帰還

ピマーイからバンコクへはバスを乗り継いで帰還。

ピマーイからコラートまではローカルバス、運賃55バーツ、所要時間1時間半。

到着はコラート・バスターミナルのローカルターミナル。コラートからバンコクへのバスは何社も運行しているので特に時間を気にする必要なし。着いたタイミングで係員に次のバンコク行きのバスをたずねると親切に教えてくれます。VIPバスに乗る場合はVIPターミナルへ行きましょう。因みにVIPターミナルはトイレ無料、一方ローカルターミナルは有料でした。

VIPターミナルの食堂で昼食後、バンコク行きVIPバスに空席があったので乗車。二階建てのデラックスなバスで、リクライニングが深くしかもパーソナルTV付き。飛行機のエコノミーよりよっぽど楽でした。これで運賃256バーツはお値打ちですね。バンコクまでは5時間ほどでした。

到着はモーチットバスターミナル、すぐにトゥクトゥクのドライバーが寄ってきますが、無視して所定のタクシー乗り場へ向かいました。17時頃の到着でしたがまたずタクシーに乗れました。BTSモーチット駅からはBTSでスクンビットの我が家へ帰還。

ラベル:ピマーイ 旅行記
posted by タイ駐在員一家 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年1月イサーン旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クルポム・ゲストハウス宿泊記

ピマーイでは「クルポム・ゲストハウス」に3泊しました。

バス亭からすぐ近く、ピマーイ歴史公園入口もすぐ近く、セブンイレブンの角を曲がってすぐです。非常に便利な立地です。

泊まったのはファン付のシングルルーム、1泊150バーツ。トイレ、シャワーは共同です。部屋は簡素で十分きれい。昼は観光で夜寝るだけですので、十分でした。時期的に夜は涼しかったのでエアコンは必要なかったです。

朝食は付いてませんが、セブンイレブンがすぐ近くにあるし、ちょっとあるけばレストランも屋台もあるので問題ないです。

CPは最高、超オススメです。

posted by タイ駐在員一家 at 00:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年1月イサーン旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする