2005年09月04日

タイのベスト・ディナー・ビュッフェ

バーズ・オブ・パラダイス(シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット)
プーケット、バンタオ・ビーチ


バーズ・オブ・パラダイス(シェラトン・グランデ・ラグーナ・プーケット)

ここのディナー・ビュッフェは最高においしいです。シーフードのコールドディッシュ、サーローンステーキが特におすすめ。サーロインステーキも食べ放題でした。





posted by タイ駐在員一家 at 04:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手にマイベスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

タイのベストビーチ

チャウエン・ビーチ(サムイ島)

チャウエンビーチ

家族全員がここをマイ・べストビーチに選びました。真っ白な砂浜、透明な海、適度な繁華街、波も穏やかで海水浴も、ビーチでのシュノーケリングも充分楽しめ、今の所津波の心配なしと3拍子も4拍子もそろった万能型のビーチです。チャウエン・ビーチであればどのホテルに泊まってもコンビニには近いし、ほんと便利です。宿泊施設もバンガローから高級リゾートホテルまで一通りそろっています。家族連れ、カップル、友達同士、フルムーン、バックパッカーのどのタイプの旅行で行っても楽しめます。唯一の欠点は5つ星のホテルが無い事くらいですので、アマンプリラヤヴァディなどを定宿とされる超高級志向方にだけはおすすめできません。

チャウエン・ビーチのホテルを探す






posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | 勝手にマイベスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

2006年 最多ダイビングポイント ベスト3

残すところ2006年もあとちょっと、今年の最多ダイビングポイントをランキングします。

2006年のダイビング総本数は56本。

最多ダイビングエリア ベスト3

1位 タオ島エリア 24本

School of Yellowstripe Scad
2006年はクルーズ2回、タオ島ステイ1回の合計3回潜りに行きました。バンコクからのアクセスも空路、陸路(+海路)両方可能で便利なのでついつい潜りに行ってしまいます。

2位 ランタ島エリア 9本

Soft Coral at Hin Daeng
クルーズで1回潜りました。このエリアはソフトコーラルが色鮮やかです。クルーズじゃないとアクセスがちょっと不便かな。

3位 パタヤエリア 7本

Yellow Shrimp Goby
2006年は3回日帰りで潜りに行きました。バンコクから車で2時間、アクセス抜群。シーズンであれば透明度もそこそこ、レアもの結構います。


最多ダイビングポイント ベスト3

1位 チュンポンピナクル(タオ島) 5本

Grey Reef Shark
タオ島エリアのメインダイビングポイント。魚の群れはすごいです。クライマックスはグレイリーフシャークの群れ。ほとんど毎回見られます。

1位 ヒンデン(ランタ島エリア) 5本

Solander's Toby
ランタ島の南にある岩礁ポイント。魚もソフトコラールも色鮮やかです。

3位 リチェリューロック(スリン諸島エリア) 5本

Lined Surgeonfish
スリン諸島の東にある外洋の隠れ根ポイント。多分タイでジンベイザメを見れる確率の最も高いダイビングポイント。ギンガメアジなどの群れがダイナミック。

ラベル:タイ ダイビング
posted by タイ駐在員一家 at 00:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 勝手にマイベスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

