2005年08月10日

クラビ旅行記

8月のタイ女王誕生日の連休でクラビに旅行してきました。

Klong Muang Beach in Krabi, Thailand

クラビはタイ南部にあり風光明媚で有名なリゾート地です。西はアンダマン海に面しきれいなビーチに囲まれています。

クラビへはバンコクから飛行機で行きます。クラビ空港まで1時間ちょっとのフライト。

TG In-flight Meal, Thailand

搭乗したTGタイ国際航空の機内食。妙なヌードル風なものが出てきました。怪しげでしたが、普通に食べられましたよ。

P8110020.JPG

クラビ空港、これでも国際空港です。

空港からホテルへは、ホテルの送迎ワゴン車に乗りました。

宿泊はクロンムアンビーチにある「シェラトン クラビ ビーチ リゾート」でした。





海外旅行はエイチ・アイ・エス


ラベル:タイ クラビ 旅行
posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート宿泊記

今回の滞在はクロンムアン・ビーチにある
シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート」です。

Guest Room of Sheraton Krabi Beach Resort, Thailand
デラックスタイプのゲストルームに滞在しました。
あまり広くはなかったです。
床が大理石の鏡面仕上げで裸足であるくと気持ち良かったです。

Guest Room of Sheraton Krabi Beach Resort, Thailand
内装はモダンで上品な感じ。
落ち着ける雰囲気でグッド。

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート2
コーヒーメーカーが備え付けられて、グッド。
レギュラーコーヒーが飲めるのは嬉しいですね。

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート3
洗面所もオーソドックスなつくり。
使い勝手が良かったです。

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート
以下のサイトでオンライン予約できます。
agoda


クラビのホテル一覧

posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート宿泊記 スイミングプール編

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート
スイミングプールです。

Swimming Pool of Sheraton Krabi Beach Resort, Thailand

とても大きなスイミングプールです。
水温調整されていて水が冷たくなくてグッドです。

Swimming Pool and Andaman Sea, Thailand

スイミングプールは
シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート敷地の
ビーチ側にあります。
プールから見えるクロンムアン・ビーチはきれいです。


シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートのオンライン予約

クラビのホテル一覧





海外旅行はエイチ・アイ・エス


posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート宿泊記 朝食ビュッフェ編

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートの朝食はブッフェ形式です。ロビー棟の1階にあるレストランで食べました。

シェラトン・クラビの朝食ブッフェ3

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートはオープン間もない新しいホテルですので、レストランもきれいで雰囲気が良いです。

シェラトン・クラビの朝食ブッフェ1

朝食は定番の洋食ブッフェです。サラダ、チーズ、冷生ハムやサラミ、各種パン、フレンチトースト、パンケーキ、カリカリベーコン、ゆでソーセージ、各種フルーツなど。味はいたく普通です。

シェラトン・クラビの朝食ブッフェ2
食べかけの写真でごめんなさい。

写真にもありますが、ジャムは美味しかったです。ラズベリーやブルーベリーのフルーツの実がほどよく残っていてジューシーなジャムでした。それ以外は本当に普通です。


シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートのオンライン予約

クラビのホテル一覧





海外旅行はエイチ・アイ・エス


ラベル:旅行 クラビ タイ
posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

クラビのクロンムアン・ビーチ

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾート」のある
クラビのクロンムアン・ビーチは
8月の雨季にもかかわらず、穏やかできれいでした。
先月行ったプーケットのバンタオ・ビーチとは大違いです。

Klong Muang Beach, Krabi

タイの連休中にもかかわらず、
人気もまばらで独り占め気分のビーチです。
ここはクラビの中でも最近開発されたビーチです。
砂はあまり白くないです。

Small island of Klong Muang Beach

クロンムアン・ビーチのはずれには歩いて渡れる小さな島もあります。
写真は満潮時。潮が引くと陸続きになるようです。
その奥にはパンガーも見えます。

Sunset Beach, Krabi Thailand

クラビのクロンムアン・ビーチは夕日もきれい。
本当に静かでまったりしています。
アオナン・ビーチからは車で15分でいけます。


シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートのオンライン予約

クラビのホテル一覧

ラベル:旅行 クラビ タイ
posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

ターポム川での水遊び

アオターレンでのシーカヤックの後に、
タボンコクラニ国立公園内を流れる
ターポム川に水遊びに行きました。
アオターレンからは車で20分程度です。
ローカルのタイ人が結構、遊びに来ていて、
ちょっとした観光ポイントのようです。

Tha Phom river, Krabi, Thailand

ターポム川の水はすごくきれいで透明度も高いです。
水は海に比べはるかに冷たいです。
流れは緩やかで海水が上ってきているのか、
川岸はマングローブでいっぱいです。
水が若干、白濁しているのはクラビの地質から考えると、
石灰が溶け込んでいるのでしょう。
水深は深いところで1.5m程度、
川底は砂になっており所々大岩がありました。

Snorkeling at river, Thailand

クラビのターポム川には海とは違った種類の
カラフルな熱帯魚もいっぱいいました。
川で熱帯魚を見たのは初めてだったので、結構感動しました。
川でのシュノーケルにはまりそうです。
残念ながら水中カメラを持参していなかったので
熱帯魚の写真は撮れませんでした。


シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートのオンライン予約

クラビのホテル一覧

ラベル:旅行 クラビ タイ
posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アオターレンでのシーカヤック

クラビ旅行二日目にデイトリップでアオターレンへシーカヤックを楽しみに行きました。

Sea Kayaking, Krabi Thailand

アオターレンは切り立った石灰岩に囲まれています。その上にマングオーグがうっそうと生い茂っていました。そんな大自然の中を小さなカヤックで川上に上っていきます。湾の中は波もなく海も穏やかでした。

Ao Thalen, Krabi Thailand

往きは風上からでしたのでカヤックも漕ぐのが楽だったのですが、帰りは風下からになり前に進むのが大変でした。途中ガイドに紐で引っ張ってもらってようやく帰ってくることができました。


ラベル:タイ クラビ 旅行
posted by タイ駐在員一家 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

クラビ旅行記 タジキスタン大統領遭遇編

シェラトン・クラビ・ビーチ・リゾートに滞在中にVIPに遭遇しました。

P8120108.JPG

エモマリ・ラフモン(ラフモノフ) タジキスタン大統領です。

P8120107.JPG

一国の大統領を初めて生で見ました。あまり物々しい警備はなかったです。写真も撮れたしね。

タジキスタンを知らない方のために簡単に紹介すると、中央アジアに位置する国で、首都はドゥシャンベ。旧ソビエト連邦から独立しました。アフガニスタンのすぐ北にある国です。





posted by タイ駐在員一家 at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005年8月クラビ旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

