2013年03月09日

バーン・カオソック・リゾート宿泊記

カオソックでは「バーン・カオソック・リゾート」に宿泊しました。予約なしで飛び込みでした。

カオソックのホテル一覧

バーン・カオソック・リゾート
Baan Khao Sok Resort
国道401号から国立公園入口まで続く道の丁度中間あたりを右に入って400mほど歩いた所にあります。

カオソックの地図
Map
Jがバーン・カオソック・リゾートです。

ホテルまでの道
Road
右に曲がると道が舗装されていないので、キャスター付きのスーツケースを運ぶのに苦労しました。

宿泊したのはバンガロータイプの部屋、ファン&ホットシャワー付きで1泊500バーツ(朝食別)でした。バンガローの他にツリーハウス(1泊1200バーツ)がありました。

バンガロー
Baan Khao Sok Resort

アプローチ
Baan Khao Sok Resort
部屋の入口にはちょっとしたテラスがありました。

バンガロー室内
Baan Khao Sok Resort
非常に簡素な部屋です。壁は竹で編んであるので透けます。

モスキートネット
Baan Khao Sok Resort

バスルーム
Baan Khao Sok Resort
あまりきれいじゃないです。石鹸などもありませんでした。

ツリーハウス
Tree house
同じ敷地内にツリーハウスもありました。カオソックと云えばツリーハウスが有名です。安ければ泊まりたかったのですが。

ソック川
Sok River
ホテルのすぐ隣をソック川が流れています。サルもいましたよ。

プルメリア
Plumeria
敷地内は森のようで、きれいな花も咲いてました。

バンガローの1泊500バーツ(約1500円)は日本の物価から見ると安いですが、部屋の設備やサービスからすると値段なりだと思います。ただWIFIがホテル自体にないのが不便でした。ツリーハウスの1200バーツ(約3600円)は明らかにオーバープライスに見えました。


posted by タイ駐在員一家 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年2月カオラック・カオソック旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343660478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。