2013年03月08日

カオラック・カオソック旅行記11日目 レイクツアー

この日から1泊2日のチョウラン湖(Cheow Lan Lake)を巡るレイクツアーに参加しました。

ツアーは宿泊していたバーンカオソックリゾートで予約。料金は2300バーツ(朝食込、国立公園入場料200バーツ別)でした。

朝9時過ぎにホテルでピックアップ、バンでチョウラン湖へ向かいました。国道401号を東に進み1時間程でラチャプラパダム(Ratchaprapa Dam)近くの船着場に到着。

船着場
Port
ここでロングテールボートに乗換え。

チョウラン湖の風景
Limestone cliff
桂林、ハロン湾以上と云われてます。

チョウラン湖を1時間程北上しトゥントゥイというフローティングバンガローに12時頃到着。

フローティングバンガロー
Rafthouse
室内
Rafthouse

チェックイン後、1時間の自由時間があり湖でスイミングなどを楽しみました。

13時から昼食、簡素なタイ料理。

昼食後、14時からトレッキングツーで近くのシールー洞窟(See Ru Cave)へ。途中カメレオンやツノグモなど見ました。所要時間は2時間程かな。

シールー洞窟近くの地図
Map

ツノグモ
Horn spider
東南アジア一帯の生息しているようです。

カメレオン
Cameleon
タイに生息しているとは知りませんでした。

バンヤンツリーの大木
Banyan tree

シールー洞窟
See Ru Cave
小さな洞窟です。

小川
Khao Sok National Park
このトレッキングではこの位の川を何度か渡りました。奥にいるのがガイドさん。

バンガローに戻って、夕食まで自由時間。

19時から夕食、ここもタイ料理。

夕食後、20時からナイトサファリへ。ロングテールボートで夜のチョウラン湖を巡りながらガイドと動物を探しました。鳥、カエルなどがいたかな、哺乳類は見なかったです。

ナイトサファリ後はのんびり。22時には就寝。

posted by タイ駐在員一家 at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013年2月カオラック・カオソック旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/343417288
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。